SSブログ

南極観測船に乗って♪

[船]横須賀から晴海まで[船]

南極観測船[雪]に乗ってきました。
4代目しらせです。


横須賀駅に着いたら、大きな船が!!!
いましたいました!!
SA3D0005.JPG

近くまで行くと、やはりおおきい♪
SA3D0011.JPG

脱出用のボートがッ
こうなりたくはないですよね・・・・
SA3D0014.JPG

ヘリが2台格納されてます。
SA3D0015.JPG

お台場近くにやって来ました♪
SA3D0021.JPG

レインボーブリッジの裏側の写真です。
しらせは、高さ45mあり、ブリッチは50m・・・・
ド真ん中を通るために警笛を鳴らし、たくさんの小舟をどかしてました。
SA3D0023.JPG

晴海近くになると、接岸するために船が2台やって来て微調節してました。
小さい船なのに…・立派です。
この船の名前は「大山丸」、もうひとつは「東京丸」
SA3D0028.JPG

晴海着♪
3時間ちょっとでしたが、羽田D滑走路や海ほたる裏側など・・・
普段みれないところがみれて、雄大な海を見て、心洗われた一日でした♪
SA3D0031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。